ブログに新カテゴリーを追加

こんにちは!金持ちと書いてカモチと読む金持サトシです。

これまで、暗号資産の読みもの the-kasou2ka.comというサイト名で34記事ほど毎日ブログを更新していました。

この記事で35記事となります。

でも、気づいたんことがあるんです。毎日、仮想通貨の記事を書くのってツライ。

ネタ切れではないんですが、書くのが飽きてくるんですね。

毎日、白ご飯でもいいけどたまにはパンも食べたくなりませんか?

コーヒー専門の自販機に、オレンジジュースがあってもいいと思いませんか?

正直、そんな気持ちです。(どないやねん✋)

ということで、これまでは「仮想通貨・暗号資産」というテーマだけに絞ってブログを執筆していましたが
本日より新たなジャンル「金持(カモチ)の人生・雑記」を追加いたします!

「金持の人生・雑記」というカテゴリ

カモチの人生

無名の駆け出しブログの管理人カモチの人生にどれだけ興味がある人がいるか分かりません。
多分、いないかもしれません。
PVが圧倒的に減少するかもしれません。

でも、人生は楽しまなくちゃいけないよね!うん!(自作自演)

ということで、楽しくブログを続けるために息抜きの意味で新カテゴリーを創設いたしました。
これから、よろしくお願いします。

「雑記」というジャンル名と迷ったんですが、「雑記」ってなんか漠然としすぎているかなーと思いまして
とりあえずは「金持の人生・雑記」で試していこうと思います。

このジャンルならこれから書いていこう思う記事もいくつか思いつくので下に自分用のメモとして列挙しておきます。

金持のネタ帳


● 海外生活のネタ
● スペイン語の話
● バイト・フリーター・フリーランス仕事のネタ
● 副業ネタ
● 難病で入院していた時代のネタ
● ゲーマー時代のネタ
● テレビのネタ
● スマホ、パソコン、電化製品のこと
● 携帯乞食時代の思い出

これまで昭和の後半から約40年の人生経験は伊達ではありません。
色々と書くこと、書きゃなきゃいけないことが溜まっています。

ぶっちゃけ、「暗号資産・仮想通貨」の記事を書くときは「はー、めんどくせー」と思うことが時々あります。
ニュースを集めて、思ったことをまとめて、本を読んで、情報収拾に時間がかかります。
ぶっちゃけ2000文字前後の1記事書くのに5−6時間かかったりします。
(「暗号資産の読みもの」ってサイトタイトルでこんな発言してちゃダメでしょ)

そういうダラダラと進まない時でも自分の得意ならネタならあんまり苦労することなくスラスラと書けるので、気がラクになります。
「好きこそ物の上手なれ」という格言がありますが、そういうことですね。

好きじゃないと続かない。

もう一回いいます。好きじゃないと続かないんだよ!( *`ω´)ノ

「ブログ運営」というタグも追加した

ブログ運営


未整理タグ
散らかっていたタグ
これまでのブログはカテゴリーがなくて、タグだけが散らかっていました。

片付けられない男子の代表みたいな私もうすぐ40歳。
こんなにおっさんになるとは子供の頃は夢にも思っていませんでした。

どうやって、こんなに整理できたのか、自分でも驚いているくらいに分類が上手に出来ています。
私のブログには不思議な力があるようです。(超自画自賛)

とはいえブログ・サイトのマネージメント、メンテナンス大事です。
見えない部分の仕事、縁の下の力持ちと呼べる部分です。

細かいことが出来ているサイトは、やっぱりユーザー第一目線です。
「お客様は神様です。」「お・も・て・な・し」という精神が日本には昔からあるのです。

ブログでも、訪問者を大事にしているサイトはやはり長く滞在したくなる。


ユーザー目線のサイト


① 長く滞在する
② 良いサイトという評価がgoogleから貰える
③ SEOで有利になる
④ サイト訪問者が増加する

こういう良い循環が生まれて、ブログはどんどん発展していくのです。

自分自身でもブログを書くようになって結構ブログ運営系のネタを読むのが好きです。
働き方改革で副業としてブロガーを選択する人も増えてきたみたいな話も耳にするようになりました。

これまでに10くらいブログを作ってきましたが、すべて、ことごとく失敗してきました。
「七転び八起き」の精神でまた復活しました。

失敗した1番の理由は長く続けてこなかったからです。

失敗から学んだことも多くて、私もgoogleでブログの運営系のネタをよく収集するようになりました。
そして、参考にになったことやタメになったことを実践しています。

有名ブロガー参考になりますし、ノウハウを惜しげも無く公開しているのが凄いなあと感心します。

特に個人的に影響を受けたブログは、まなブログ、クレジットカードの読みもの、今日はヒトデ祭りだぞ!です。

どんなモンスターサイトも最初は、小さかったんです。

千里の道も一歩から!

毎日コツコツ1記事ずつ、まずは300記事を目指していきます!

ブログ運営の心得

千里の道も一歩から
継続は力なり
川の流れのように

これからのブログ戦略


どのサイトでも口を酸っぱくして繰り返し言われているのが、「ブログの記事を増やせ!話はそれからだ」ということです。

書いて書いて書きまくる。

ただ、それだけです。
巨人の星の星飛雄馬も「毎日の素振りとピッチング練習」、頭文字Dの藤原拓海だって「豆腐配達の走り込み」、あしたのジョーの矢吹丈、キャプテン翼の大空翼、スラムダンクの桜木花道だって毎日、人の100倍くらい努力を続けてきました。

いつの時代も漫画の主人公は卑屈の努力を繰り返して強くなっていったんです。

ブログの読者数が増えないといっている間は、負け続けている主人公だと思ってもっと努力を続けるべきだ。

これだけ、ブログへの熱意と思いがないと、また諦めてしまう。

諦めるのが一番得意だった過去の金持サトシはそこにはいない。

さよなら、昔のサトシ。
こんにちは、新しいサトシ。

私は、暗号通貨とブロックチェーンとこのブログで新しい時代を作るんだ。

金持サトシの未来は明るい!

おまけ:人生の教科書にしたい名作マンガ







渋沢栄一ではない
渋ちゃん
どの作品も教訓がつまった名作だ!


ちびまる子ちゃんではない

もも子
ちびまる子ちゃんは?


フグ田マスオではない

増岡フグオ
サザエさんがないですー


モンキーDルフィではない

モンキーB
ONE PIECEだろ!?