こんにちは、皆さんはAmazon使ってますか?

僕は現在は海外に住んでいるので、残念ながらAmazonで買い物が気軽に出来ないです。

でも、日本に住んでいるときは、毎月最低でも1商品は買うヘビーユーザーでした。

去年、一時帰国した時にも色々と買いました。

半年の一時帰国だったのですが、購入履歴を見てみると35件も2018年に購入していました。

1ヶ月に6商品は買っているという計算ですね。

そんなアマゾン大好きの私が去年買った商品の中から特にオススメする商品をご紹介します。

Fire HD 10 タブレット


fireタブレットHD10
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

これで4台目となるFireです。

Fireがなぜそんなに好きかというと抜群のコストパフォーマンス。

このFireHD10は大画面でメモリが32GBあり、microSDスロットで拡張も可能です。

しかも、Amazon Primeを契約すると好きな映画やドラマが見放題です。

僕は、まずドクターXのシーズン1をレンタルしました。

飛行機の待ち時間やフライト中など暇な移動時間もどっぷりとハマって鑑賞することが出来ました。

気づいたらシーズン5まで見終えていました。
ドクターX大門未知子


消せるノート

消せるノート


HOMESTEC スマートノート B5 消せる機能のノート デジタルノート 電子文具 おもしろ 文房具 メモ 付箋 手帳 2018 おしゃれ 一瞬で消せる キャンパスノート 学習ノート 単語帳 筆談ボード 家計簿 (B5)

フリクションは消せるボールペンとして有名です。

このノートは消せるボールペンと相性抜群のノートです。

何度書いても水で濡らせば消すことが出来て、何千回でも使用することができるのです。

魔法のような文具ですが、なんでも石でできているペーパーだそうです。

普通の紙のノートと比べると少しプラスチックっぽい質感です。

お値段が2100円で、何千回も使用出来るので、かなりのコストパフォーマンスです。

石紙サイコー!

フリクション消せるボールペン

パイロット 消せる4色ボールペン フリクションボール4 0.5 ホワイト P-LKFB-80EF-W

もちろん、相棒のフリクションも購入しました。

まさに鬼に金棒。最高にお勧めできる文房具セットです。


bluetoothスピーカー

Anker製bluetoothスピーカー

Anker SoundCore mini (コンパクト Bluetoothスピーカー)【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載/micro SDカード & FMラジオ対応】(ブラック)

電子機器も大好きな僕が帰国時に必ず買おうと思っていたのが、このAnker製のワイヤレススピーカー。

コード配線だらけで、ゴチャゴチャしがちなデスク周りをすっきりすることが出来ます。

一昔前はbluetooth接続だと音質が落ちると言われていました。

しかし、このスピーカーは低音も高音もしっかりとした音質を楽しむことが出来ます。

特にスマホのスピーカーで音楽を聴くような方には、今すぐ購入をオススメします。

感動するほどの変化を楽しめます。

持ち運びも出来るので、どこでも楽しめるのも良い点です。

Anker製モバイルバッテリー

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック)

ポータブルついでに一緒に購入したのが、同じくAnker製のモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーはすでに持っていましたが、接続が専用のアダプターでの充電だったので、かなり使い勝手が悪かったです。

持ち運ぼうとすると「充電し忘れていた!」なんてこともしょっちゅうでした。

しかし、この商品に惚れた理由は、コンセントに直差し出来るという点です。

コンセントに差しておくだけで勝手に充電も出来るし、スマホやスピーカーの充電しながらも充電が出来るのでとても便利です。

こういうユーザー目線の商品は本当に大好物です。


土鍋

ご飯が美味しく炊ける土鍋


HARIO ( ハリオ ) フタ が ガラス の 萬古焼 土鍋 ご飯釜 N 3合 GNN-200B

この商品は、昨年の一時帰国時に購入したものではありませんが、2014年にアマゾンで購入して今でも使い続けているロングセラー商品です。

海外に移住するにあたり、一番大事なことは「食べ物」です。

やっぱり日本人なら美味しいお米をいつも食べたいじゃないですか?

外国のお米ってジャポニカ米じゃないので細長くてパサパサしてて美味しくないんですよね。

この土鍋なら美味しくふっくらとご飯を炊くことが出来るので、今でも手放せません、

5年間愛用し続けている私の命を支えていると言っても過言ではない。とても大事な土鍋です。
ご飯が美味しく炊ける土鍋



暗号資産の教科書


暗号通貨ブログなのに、全く暗号通貨について触れていないのはマズイのではないかと思い、アマゾンで購入できる暗号通貨関連の商品もご紹介します。


時代の寵児こと堀江貴文氏の著書「これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

kindle版で購入してオススメの一冊。
仮想通貨の投資指南の本ではないので、どの銘柄を買えば値上がりするのかという情報を求めている方にはオススメできませんが内容が非常にわかりやすく解説されています。
技術的な仕組みなど、なんとなく理解しているけど、もっとしっかりと理解を深めたいという方には特にオススメの一冊となっています。

まとめ



記事書いているとまた日本に帰ってアマゾンで爆買いしたくなってきました。

将来、帰国するときのために欲しいものリストを整理しておくとします。



渋沢栄一ではない
渋ちゃん
私のオススメの本は100の言葉でわかる渋沢栄一です。
皆さんのオススメ商品は何かな?