渋沢栄一ではない

栄ちゃん
今日は日本人の皆さんが大好きなリップルの話題


フグ田マスオではない

増岡フグオ
つ、ついにリップルが50円にタッチ!


ちびまる子ちゃんではない

もも子
リップラー万歳!

XRP長期投資は時代遅れ?


リップルは日本の投資家が多いということは以前の記事でもお話させていただきました。

ビットコインの価格が4月から大きく動きだしてから、他のアルトコインも一緒に価格を上げていました。

一方で日本人が大好きなリップルは、ほぼ値動きがありませんでした。

この約2カ月の間、皆さんはどんな心境だったでしょうか?

ついにリップルにも春が訪れたのでしょうか?

皆さんにとっても非常に気になるところだと思います。


ちびまる子ちゃんではない

もも子
わくわく

今回のようにリップルの価格が上がるとすぐに煽る人が出てきます。
将来的にリップルは2万円とか3万円くらいまで上げるという予想を根拠もなくすぐに信じてしまう人が多いです。
しかし、そうした発言に根拠は全くありません。
価格予想は地震予知やノストラダムスの大予言と同じようなくらいの軽い気持ちで右から左に聞き流すくらいが丁度いいです。


フグ田マスオではない

増岡フグオ
価格予想は信じない!

むしろ、今回のリップルの値動きは非常に不自然であり、以前から価格操作の懸念があるリップルの悪い部分が浮き彫りになる結果となりました。

ビットコインや多くのアルトコインの場合は中央集権など管理している機関が存在しません。

一方で、リップルの運命はリップル社にかかっています。
人間のプロジェクトなので100パーセントの成功はあり得ません
本当にリップル社の理想通りにプロジェクトが進行していく確率は全く保証できないのです。

こうした事実を軽視して特に日本人は非常に権威や機関、銀行などを信用しやすいためリップルの理想が非常に良いものに見えるわけです。
悪い言い方をしてしまうと日本人は非常に騙されやすいです。


モンキーDルフィではない

モンキーB
日本人は口車に乗りやすい


ちびまる子ちゃんではない

もも子
あんたは何人よ?

長期投資のリップルは、上がるか上がらないかを待ち続けている非常に不安定で投資効率の悪い投資手法といえます。

リップルの長期ホールドは時代遅れ

これからは、時代遅れの投資法をやめてレバレッジをかけた短期トレードにシフトしていくほうが最善といえます。

仮想通貨はデイトレ・短期トレードの時代へ移行している


あなたは、短期トレードやデイトレにどんなイメージを持っているでしょうか?


  • 時間がとられそう
  • 難しそう&海外の取引所
  • 専業トレーダー



こういうイメージを持っている人は多いです。
でも、仮想通貨の短期トレードはメリットがたくさんあります。


  • 一日30分から1時間で多くの利益が得られる
  • スマホ一台で簡単トレード
  • トレードの経験が積める


一日30分から1時間で多くの利益が得られる


仮想通貨はボラリティが高いのでトレードの機会がたくさんあります。
上がった時に高値で売って、下がった時に安値で買うのが投資の基本です。
この値動きにレバレッジを組み合わせることで、さらに大きな利益を生み出すことが出来ます。
たとえば、100倍のレバレッジをかければ1万円の利益が100万円、200倍のレバレッジで200万円になります。
仮想通貨のチャートを眺めていると分かりますが、値動きは30分周期くらいの波で上げと下げを繰り返しています。

スマホ一台で簡単トレード


株の専業トレーダーというと何台ものモニターに囲まれて、テレビ局の裏側?と思うくらいのたくさんの画面に囲まれて分析して投資しているようなイメージがあるかもしれません。

しかし、仮想通貨のデイトレにはあまりたくさんのデータ分析は必要ありません。
大事なのは買うタイミングと売るタイミングです。

スマホ一台でも取引が出来ます。特にCryptoGT ではMT5というシステムを導入していてアプリで十分な機能があり簡単に取引が出来ます。

トレードの経験が積める


どれだけの投資経験が積めるか比較してみましょう。

1日の短期投資は1年で365回の経験が積めます。
1ヶ月の中期投資では1年で12回。
1年の長期投資だと1年でたった1回です。

トレーダーとしてどれだけの経験を培えるか一目瞭然ですね。
今後、仮想通貨の世界がガラッと変わっても、経験値の高いトレーダーはどんな相場でもしっかりと対応が出来て長期的に稼ぎ続けることが出来るでしょう。


ちびまる子ちゃんではない

もも子
成長のチャンス!


渋沢栄一ではない

渋ちゃん
経験者だけが生き残る世界

では、たった30分や1時間でどれだけの利益を上げることが可能か昨日のチャートを分析し、シミュレーションしてみましょう。

リップルの短期トレード分析

リップルXRPチャート

リップルの昨日のチャートです。

チャートは最大200倍の取引が可能なCryptoGT のMT5のチャートです。

MT5のチャートの時間はニューヨーク市場の時間帯になっています。
日本時間にするためには6時間プラス(サマータイムの場合)して置き換えて考えてください。

横軸が時間で、1目盛りあたりが2時間です。
縦軸が1リップル当たりの価格です。

(以下、日本時間の場合)
28日の22時30分頃の価格が45.42円。
29日の2時10分頃の価格が49.85円です。

約4時間の取引でどれだけ収益がだせたでしょうか?

1万リップル(約45万円)を22時半に購入して、3時間40分後に売却した場合。

もし、1倍(レバレッジなし)の場合は4万4千円の利益になります。

レバレッジ100倍だった場合は440万円の利益です。

レバレッジ200倍の場合は880万円の利益です。

(スプレッドは計算していません。)

ちびまる子ちゃんではない

もも子
たった4時間で880万円


フグ田マスオではない

増岡フグオ
時給220万円!!

CryptoGT ではビットコインやアルトコインに最大200倍のレバレッジをかけることが可能です。
メールアドレスだけで無料で登録に登録できますので、まだ口座をお持ちでない方はお早めに登録することをおすすめします。


モンキーDルフィではない

モンキーB
サルにも出来た!

ビットコインの短期トレード分析

ビットコインBTCチャート

ビットコインは調整で価格は大きく動かずむしろマイナスになりましたが、こういう値動きでも利益を出せるのが短期レバレッジ取引の良いところでもあります。

チャートはビットコインに最大100倍のレバレッジをかけることが可能なBitMEX のチャートを使用しています。

ちなみに昨日の記事でもお伝えしましたがBitMEX はビットコイン取引高世界一の取引所です。



28日のAM1時半のビットコイン価格は8936ドルでした。
25分後の価格が8695ドルです。241ドル(26,358円)の下落です。

では、シミュレーションです。

AM1時半に97万7千円(1BTC)を売却(ショート)します。
25分後に購入(ロング)します。
利益は241ドル(26,358円)です。

では、レバレッジをかけるとどうなるでしょうか?

100倍の場合263万円となります。


フグ田マスオではない

増岡フグオ
わずか30分で263万円の利益

結論



  • リップルの長期投資は投資効率が悪い
  • これからは短期投資でレバレッジ取引


ちびまる子ちゃんではない

もも子
これからはレバレッジ短期の時代!